Trial Lesson

体験レッスン

アキバレエスタジオでは、体験レッスンを実施中です!まずは体験して楽しんでください。

お問い合わせ、ご予約の上、お気軽にご参加ください。

Links

関連リンク

MCジョイアス
スポーツクラブNAS溝の口
横浜市大倉山のバレエ教室【アキバレエスタジオ大倉山校】 | 幼児・子供~ジュニア中高生世代向けバレエ教室

Aki Ballet Studio(アキバレエスタジオ)大倉山校

横浜市大倉山の幼児・子供~ジュニア中高生世代向けバレエ教室

住所:〒222-0037 神奈川県横浜市港北区大倉山1-17-4 秋本庄次ビル3F​(東急田園都市線・大倉山駅徒歩1分)

​E-Mai:info@akiballetookurayama.com

全校共通TEL(固定):044-577-7806

全校共通​TEL(携帯):090-4487-4665

※休校日、毎週火曜日のお問い合わせはメールのみ受付

スタートクリエーション
  • 横浜市大倉山のバレエ教室【アキバレエスタジオ大倉山校】
  • 横浜市大倉山のバレエ教室【アキバレエスタジオ大倉山校】

Homepage Designed by TLWorks

HOME

Q&A

hp_banner.jpg

© Aki Ballet Studio All Rights Reserved.

【アキバレエ大倉山校】子供に習い事をさせるならバレエがおすすめ?その理由について。



子供に習い事をさせようか迷っている親御さんはきっと多くいると思います。

「何を習わせたらいいのかな」

「子供のためになる習い事はなにかな」

というような悩みを持っている人もいると思いますが、その時間にもどんどん子供は成長していきます。


少しでも子供の習い事で悩んでいるのであれば、バレエを習わせてみることがおすすめです。

この記事では、子供にバレエを習わせることのメリットやおすすめのスクールについても、詳しく解説していきます。



・バレエを習うとどんなメリットがある?

子供にバレエを習わせると、たくさんのメリットがあります。

そこで、バレエスクールを運営している筆者が考える、

「バレエを習うことのメリット」

を詳しく解説していきます。


・・美しい立ち振る舞いが見につく

バレエというのは、ただ踊っているだけでなく、完璧なメリハリのある所作が大事になります。

そのため、足の角度や指の形など、かなり細かいところにまで気を配る必要があるのです。


このような所作やバレエに必要な動きというのを、子供の時に体に染み込ませることで、自然と美しい立ち振る舞いを身に着けることができます。


・・姿勢が良くなる

バレエの上達には、体の体幹がとても大事になってきます。

なぜなら、体幹がしっかりしていないと、動きがブレてしまい、美しく見えないからです。


小さい頃からバレエを習っておくと、自然と体幹が強くなり、筋肉も増えます。

そうすると、基礎代謝が上がり、太りにくい体を作ることができ、尚且つ猫背を強制することもできるのです。


・・柔軟性が見につく

バレエでは、柔軟性というのもとても大事になります。

逆を行ってしまうと、体が硬すぎる人は、バレエが上達しにくいのです。


子供の頃は比較的体が柔らかくなりやすいため、バレエを習うことで、より柔軟性を高めることができます。


体が柔らかくなると、先ほども少し触れましたが、基礎代謝が上がります。

また、ケガをしにくくなることや、他の運動やスポーツの上達も早くなるのです。


・バレエスクールはどこでも同じ?

バレエを子供に習わせる場合、大事になるのはバレエスクール選びです。

どこでも同じように見えますが、スクール事で、教え方の特徴やクセ、教室の雰囲気なども違うため、実際に足を運んで体験をしてみて、スクールを決めることが大事です。


・子供に楽しみながらバレエを習わせるならアキバレエスタジオ!

もし、子供のバレエスクールで悩んでいるのであれば、筆者が運営する「アキバレエスタジオ」がおすすめです。


なぜなら、アキバレエスタジオは、企業という形で運営しているからです。

というのも、場合によっては、個人で運営しているスタジオなどもありますが、そのようなスタジオの場合、どうしてもスタジオの規模が小さくなってしまうなどの不安が残ります。


しかし、アキバレエスタジオは、知識と経験のある先生を各スクールに1人以上配置しているため、より子供のことを考えながら指導することができます。

そのため、親御さんもより安心してお子さんを送り出して頂けると思うのです。


・中央林間校の料金は?(ここから下の部分を変更して頂く)

現在、アキバレエスタジオでは、中央林間校の生徒様を募集しています。

そこで、次の段落では、中央林間校の料金詳細について、詳しく解説していきます。


Aクラス

(3歳〜年長さん)

協調性、感受性豊かな心を養います。

ストレッチやお辞儀の仕方などを取り入れ楽しくレッスンができます。

Bクラス

(小学生1年生~未経験高学年)

基礎やステップを学び、バレエの楽しさを体験していただくクラスです。

Cクラス

(小学校高学年・中学生・高校生)

バレエ基礎を中心にテクニックを少しずつ学んでいくクラスです。

Jrクラス

(中学・高校生~)

中学生以上のクラスです。バレエ基礎を中心にテクニックを少しずつ学んでいくクラスです。


お月謝は月4回で5,000円〜


複数回コースもございます。



・アクセスは?

アキバレエスタジオ大倉山校のアクセス情報についてです。


神奈川県横浜市港北区大倉山1-17-4 

秋本庄次ビル3F​(東急田園都市線・大倉山駅徒歩1分)

​​E-Mai:info@akiballetookurayama.com


東急東横線大倉山駅から徒歩1分。横浜銀行斜向かい、

キッズベースキャンプの入っているビルの3F。





・まとめ

子供の習い事で悩んでいる、あるいは迷っているのであれば、是非バレエを習わせてあげることをおすすめします。

そうすることで、美しい立ち振る舞いを身に着けられるだけでなく、猫背などを未然に防ぎ常に良い姿勢を保てるようになる場合もあります。


また、バレエスクールはどこでも良いわけではなく、しっかりと校風や内容、料金、運営形態(企業なのか個人なのか)を確認することが大事になってきます。


大切なお子さんにバレエを通して、礼儀や作法、美しい姿勢などを学ばせたいのであれば、是非アキバレエスタジオ大倉山校にご入会ください。