港北区の大倉山にある「アキバレエスタジオ大倉山校」でバレエを習うメリットをご紹介


幼少の頃からの習い事でもトップ10に入る人気の根強いのが「バレエ」。

”女の子の習い事”というイメージがありますが、近頃では特に幼少の頃であれば柔軟性や姿勢が良くなると習う男の子も多くなってきています。


バレエは、今から約700年ほど前のルネサンス期に西ヨーロッパで広がったとても歴史が古い舞台舞踊なのです。


今回は、幼少期や小学校低学年からバレエを習うことによっての将来性とメリットをご紹介します。



【幼少期や低学年からバレエを習わせる子どもへのメリットは?】

港北区の大倉山にある「アキバレエスタジオ大倉山校」でバレエを習うメリットをご紹介

バレエを習うことによって、子どもたちに影響があるメリットをご紹介します。



①挨拶ができるようになり、協調性が身に付く

港北区の大倉山にある「アキバレエスタジオ大倉山校」でバレエを習うメリットをご紹介

家庭内での毎日の生活では当たり前かもしれませんが、習い事をするにあたって、環境が違う場所での挨拶は、子どもにとっていつもと違う感覚になります。また、バレエは比較的ルールやマナーに厳しい環境といえます。

規律正しくお稽古が進んでいくので、挨拶などの基本を学べるのはもちろんですが、団体行動によって協調性も身に付けることができます。



②表現力や体幹力、柔軟力が鍛えられ自分を綺麗に見せる仕草が身に付く

港北区の大倉山にある「アキバレエスタジオ大倉山校」でバレエを習うメリットをご紹介

バレエは表現力が豊かなお稽古です。手先から手をあげる位置、立つ姿勢、目線や表情など、細かく、そして厳しく指導されます。バレエは、体幹が鍛えられ綺麗に見せる形がほぼ決まっているので、ひとつひとつの動きに対して意識し積み重ねて練習することで、美しい姿勢や動きを体で覚えていきます。またバレエを習うことによって今よりも柔軟力が鍛えられ、健康な体をつくることができます。



③発表会など舞台に立つ経験ができる

港北区の大倉山にある「アキバレエスタジオ大倉山校」でバレエを習うメリットをご紹介

バレエでは、その教室によって発表会を行います。人に見られるのが前提の習い事です。幼少の頃から経験することで大きな舞台に立つことで緊張しづらくなったり、人前に立つことが好きになったりするでしょう。



④保育園や幼稚園、学校以外のお友達ができる

港北区の大倉山にある「アキバレエスタジオ大倉山校」でバレエを習うメリットをご紹介

女の子に人気の習い事なですが、男の子も大歓迎です。

他の学校に通う歳の近い子どもから少しお姉さんの幅広い年齢のお友達がたくさんできるでしょう。また、発表会では先生に立ち位置を決められます。センターに立つためにこの子には負けたくない、などの競争心も身に付きます。精神的にも子どもたちの成長につながる環境といえます。



【アキバレエスタジオ大倉山校のレッスン内容のご紹介】

アキバレエスタジオ大倉山校では、幼少の頃からバレエに触れ、現役時代はバレエ団に所属し資格やさまざまな賞を受賞している講師が多数在籍しています。


<レッスン内容>

はじまりの挨拶:講師と生徒の挨拶でレッスンスタートです。

ウォーミングアップ:身体を慣らすために、軽く手足を伸ばします。

バーレッスン:長い棒(バー)に手を添え、レッスン曲に合わせながら基本的なバレエの動き(手や足)を練習します。

センターレッスン:バーから離れてバーレッスンでの動きを練習します。基礎ターンやステップ、全身を使う動きを行います。

終わりの挨拶:レッスン終了後、しっかりと挨拶をして終わります。



基本的に経験や年齢に合わせたグループレッスンになります。

アキバレエスタジオの時間や料金についての詳細はこちらをご覧ください。 


また、アキバレエスタジオでは体験レッスンも随時受付しておりますので、お気軽にこちらまでお問い合わせください。(体験レッスン1,000円税別)



【横浜市のアキバレエスタジオ大倉山校は夜間でも明るくアクセス抜群!】

アキバレエスタジオ大倉山校は、東急東横線大倉山駅下車で徒歩30秒の場所にあります。

東横線大倉山商店街のレモンロードにあるので、比較的夜間でも明るく人通りは多い場所です。


子どもたちだけの環境で集中してレッスンをご提供できるようにと、お子さまは基本はレッスンに預けて頂いています。ただ、月に一度、保護者見学日をもうけていますので、お子さまの成長をしっかりとご覧いただける環境を整えています。


また、大倉山校はお子さんのレッスンを待っている間、近隣にはたくさんのカフェなどがあるので、待ち時間を有効に使っていただけます。アキバレエスタジオ大倉山校には駐車場はございませんので、近隣パーキングのご利用をお願いしています。



【バレエが少しでも気になった方はぜひ一度、アキバレエスタジオ大倉山校へ】

アキバレエスタジオ大倉山校は、専門的で知識や経験豊富な講師が在籍しています。また、バレエの発表会というと高額な料金がかかるイメージがあると思いますが、アキバレエスタジオでは舞台費用は良心的な料金に設定いますので、ご安心して受講していただけます。


現在、大倉山校では幼児(3歳~)小学低学年までの受講のみ受付になりますの、高学年から大人クラスはアキバレエスタジオ溝の口本校にお問い合わせください。


その他にも、さまざまな特性があるスタジオなので、バレエを習わせたいと思っていて、何から始めたら良いのか分からない保護者の皆様、お気軽にアキバレエスタジオ大倉山校まで、お問い合わせくださいませ。 


子どもたちが持つ可能性は無限大です!私たちは、子どもたちの素敵な未来の応援していくバレエスタジオであり続けます!


お問い合わせはこちら

Trial Lesson

体験レッスン

アキバレエスタジオでは、体験レッスンを実施中です!まずは体験して楽しんでください。

お問い合わせ、ご予約の上、お気軽にご参加ください。

Links

関連リンク

MCジョイアス
スポーツクラブNAS溝の口
横浜市大倉山のバレエ教室【アキバレエスタジオ大倉山校】 | 幼児・子供~ジュニア中高生世代向けバレエ教室

Aki Ballet Studio(アキバレエスタジオ)大倉山校

横浜市大倉山の幼児・子供~ジュニア中高生世代向けバレエ教室

住所:〒222-0037 神奈川県横浜市港北区大倉山1-17-4 秋本庄次ビル3F​(東急田園都市線・大倉山駅徒歩1分)

​E-Mai:info@akiballetookurayama.com

全校共通​TEL(事務局共通携帯):090-4487-4665

※休校日、毎週火曜日のお問い合わせはメールのみ受付

スタートクリエーション
  • 横浜市大倉山のバレエ教室【アキバレエスタジオ大倉山校】
  • 横浜市大倉山のバレエ教室【アキバレエスタジオ大倉山校】

Homepage Designed by TLWorks

HOME

Q&A

hp_banner.jpg

© Aki Ballet Studio All Rights Reserved.

全校共通TEL

体験レッスン

お問い合わせ

アクセス