top of page

ホワイトデーには素敵男子でお返しを


こんにちは。3月14日と言えば、「ホワイトデー」ですよね♪ 一般的には、女性へのバレンタインデーのお返しとされていますが、皆さんはこのホワイトデーの歴史をご存知ですか? そして、どうせお返しするのであれば「素敵男子」になってお返ししたいですよね。 今回は、ホワイトデーと素敵男子のお話です♪

ホワイトデーの歴史 バレンタインデーの発祥の地はヨーロッパですが、そのヨーロッパでは3月14日のホワイトデーの習慣はありませんでした。 そして、1978年に「日本」でホワイトデーが生まれました。 この年に「バレンタインデーのお返し」の風潮が若い世代で流行し、日本の老舗菓子屋が、クッキーやキャンディなどを3月14日に売り出すようになったと言われています。 そこからホワイトデーは、 「贈り物には必ずお返しを!」 という日本人ならではの義理人情や礼儀を表したイベントになっています。 ホワイトデー発祥の地が日本だなんて驚きですよね!

素敵男子のホワイトデー

諸説ありますが、ホワイトデーは、男性が女性にバレンタインデーのお返しを渡し、女性からの愛の告白の返事をする日とされています。 「素敵男子」からもらうお返しやお返事は格別だと思いませんか? ここで言う「素敵男子」とは、今流行りつつある言葉でありまして、たとえば ・ピアノが弾ける男子[ピアノ男子] ・バレエが踊れる男子[バレエ男子] などがあります。 今までは、この「ピアノ」や「バレエ」などの音楽の習い事や芸術文化系の習い事は女性がメインだったのですが、時代はどんどん変わってきています。 これらを習い事とし、実践できる男子は「素敵男子」と呼ばれ、さらには「モテ男子」とも呼ばれるくらいなのです♪ 「モテ男子」になって、素敵なホワイトデーにしませんか? 弊社では、上で紹介した「ピアノ」や「バレエ」を男性でも習うことができます! ※むしろ男子大歓迎です! これらを習い事にし、是非「素敵男子」「モテ男子」になって、ホワイトデーなどのイベントをさらに楽しみましょう♪ 少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ! 体験も大歓迎でございます♪


☆[バレエ]はアキバレエスタジオで!

アキバレエスタジオは地域密着型の暖かい教室です。 川崎市高津区の「溝の口校」 横浜市港北区の「大倉山校」 新校舎の「大和・中央林間校」 3つの校舎で運営しております。

☆[ピアノ・英会話・話し方]はMCジョイアスで! 川崎市高津区の【溝の口校】で受講が可能です。 川崎市、高津区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ! 大倉山校の生徒さんも割引受講でできますよ!

少しでも気になった方は、ぜひお問い合わせくださいませ! http://akiballet.com/

bottom of page