子供から始めるバレエはメリットがいっぱい(大倉山校)

最終更新: 2019年5月9日

小さいころからバレエに触れると、感性が豊かになり、協調性を学び、集団行動に慣れ、表現力豊かになり、知能を伸ばし、体を丈夫にする。

ざっとあげても子供に対してこんなにも心の面も身体の面もメリットがあるのです。

多くの親御様はお子様の習い事に、ピアノとバレエを選ばれることが多くあり人気の習い事となっています。

音楽と踊りは、感性を磨き内面も立ち姿などの外見も美しくしてくれる習い事といえます。

アキバレエスタジオの大倉山校では、お子様の段階に合わせて3つのクラスをご用意しております。

お子様一人ひとりに合ったレベルのクラスでバレエを習えるので、どのお子様も当校では初めてのお子様でも戸惑うことなく、

笑顔でバレエに取り組んでいただいております。

3歳から始めるバレエ教室

お子様をバレエ教室にと考える親御様の多くは、お子様が3歳になった頃をタイミングにされる方が多いです。

大倉山校では、3歳から年長くらいのお子様はAクラスをご用意しております。

Aクラスは、挨拶の仕方からストレッチとバレエを始めるにあたっての最初の部分を楽しく始められることを心掛けたレッスンとなっています。

3歳からバレエに触れて成長したお子様は、多くの場合は姿勢や立ち振る舞いが美しくなり、礼儀作法に正しくなる成長をしてくれることが多いです。

アキバレエスタジオでも、楽しくバレエに触れ合いながら礼儀や姿勢を美しい方向へ導いていくようレッスンを行っています。

もう少し成長したお子様にはBクラスをご用意しております。

Bクラスは、基礎のステップを学びバレエの楽しさを体験していただくクラスです。

小中高生のお子様は、Cクラスでバレエの基礎を学んでいただきます。

アキバレエスタジオの大倉山校は、東急東横線の大倉山駅とり徒歩3分のところにあります。

現在、大倉山校は大人コースを設けておらず、お子様のコースのみとなっていますので、

お子様の習い事にバレエを考えている親御様は是非アキバレエスタジオの大倉山校を見学にいらっしゃってください。

アキバレエスタジオ大倉山校は発表会も行っております、お子様の成長を実感できる発表会は大変人気で、

その様子をホームページのバレエの良いところのページに掲載していますので、是非見てみてください!

講師一同、バレエを通じてお子様の成長を後押しさせていただけるよう邁進してまいります。


#大倉山 #バレエ教室