大倉山ってどんな街?

アキバレエスタジオのある大倉山校周辺について書いてみました。

大倉山ってどんな街??

横浜市港北区大倉山は、子育てがしやすい環境が整っていることで知られています。

子どもをのびのびと育てるためには、教育の場はもちろん、 思う存分身体を動かせる公園や運動施設が近くにあるといいですね。 大倉山公園には、およそ30種類の梅が植えられていて、 開花の時期には200本もの梅に木々が美しい花を咲かせ訪れる人々を魅了します。

子どもだけでなく大人も体を動かしたり緑豊かな自然の中で美しさを楽しんだりしてみてはいかがでしょうか。 大倉山は、東急東横線の沿線にあり港北区役所や公会堂がある云わば港北区の中心となる場所です。

バスや電車の利用がしやすく交通の便が良いことに加え、治安が良く住みやすい町であると言えます。

子育て世代に人気のエリアで、習い事や学習塾も充実している点が魅力です。 隣駅の菊名は、横浜線も乗り入れているため新横浜へのアクセスも良く、 ヒップホップダンスやマーチングなどさまざまな分野の習い事を見つけやすいエリアです。勿論、バレエも♪ 大倉山には、ダンスやライブを楽しめるスタジオがあります。 生演奏や迫力のあるダンスパフォーマンスを楽しみながら、 美味しい料理を食べたりお酒を飲んだり充実した時間を楽しむことができます。もちろん普段練習を積み重ねているダンスや演奏の発表の場としても利用可能です。 子供が成長する上でプラスとなる要素が豊富にある大倉山は、 自然の美しさや音楽などから得られるものが多く、今後増々発展していくエリア

として注目されています。


#大倉山 #バレエ教室

最新記事

すべて表示

大倉山校の7月、8月休校日

いつもお世話になっております。 7月、8月の休校日のお知らせです。 休校日 大倉山校舎 7月29日(木) 8月9日(月)〜15日(日)夏休み 以上の日程は休校日となっております。 ご確認のほどよろしくお願いいたします。 おやすみあけ元気でお会いできます事楽しみにしております。